BLOG ブログ

理事長

当法人では日産の軽自動車を使っています。

当法人では日産の軽自動車を使っています。私も事業所の移動や訪問で使います。 今は赤い(ピンク?)モコに乗ることが多いのですが、ふと気が付いたら走行距離が40000Kmになっていました! 20代ではバイクが好きで、勢いで免許を取りバイクを買ったはいいのですが、上手く乗りこなせず距離がなかなか延びなかったことをふと思い出しました。 車の運転は苦手で日常的に運転するようになったのは、今の法人に入ってからでした。最初は「バイクで訪問」と意気込んでいたのですが、当時の理事長から「危ない!」と一蹴。 慣れない土地で道に迷ったり、駐車場所を見つけられずにウロウロと時間ばかりが過ぎていってしまったことなど楽しい思い出より、大変な思い出の方が多いです。 しかし、時間とともに運転も慣れてきました。 技術が上がったとは思えませんが、以前のような負担感は減ってきているかなと感じています。 また、仕事をしていても10年間はゴールド免許だったことはちょっと自慢です。 年齢とともに小さなことが気にならなくなってきていることはいい点もありますが、気を付けなければならない事でもあると思っています。 法人では毎年運転講習を全体で行っています。そこで運転はちょっとしたことが自分だけでなく、人も傷つける凶器になることを常に念頭に置かないといけないことを繰り返し教わっています。 とりあえず、「お互いよく走ったね」とモコに感謝しつつきれいな月夜を帰途につきました。

PAGE TOP