BLOG ブログ

理事長

梅雨明け

83

 ようやく梅雨が明けました。今年は梅雨が長く、九州では大変な被害がありました。新型コロナの感染拡大もありうつうつとした日が続いていました。朝からおひさまが見られることが本当にありがたいと思いました。

朝からいろいろなものを干しました。洗濯物・布団・そして梅干し。昨年は頂いたものでいい加減に作ったのですが、若いスタッフから褒めてもらい気分を良くして、今年は増やして作りました。梅雨が長かったのでどうなるのか心配していました。待ちに待った梅雨明けで早々干しました。今年の出来は・・・

先が見えない不安な日々です。季節を大切に感じながら過ごしたいと思います。

PAGE TOP