BLOG ブログ

スタッフ

お餅つき(くぬぎの杜)

くぬぎの杜では約4年ぶりに餅つき大会を行いました🍡

久しぶりの開催のためドキドキでしたが、大ベテランの生沼さんが助っ人で駆けつけてくださり、とっても心強かったです✨

ありがとうございました!

二段重ねで一度に2回分のもち米を蒸せる時短アイテムです🙌

利用者さんと一緒にこねて、ついて、返して

冷めない内に…と体力勝負です💦

味付けは、きな粉、大根おろし、あんこ、磯辺でした。

ちぎる作業がなかなかの力仕事でした😅

職員のちょっと疲れた表情は隠させて頂きます。

味付けを待つ間に豚汁で体を温め、出来立てのお餅を皆さんで頂きました…😋

意外にも大根おろしが人気でした!

豚汁を3杯おかわりする方や、豚汁の中にお餅を入れて食べる方もいました😙

アルミカップに直接お餅を置くと、くっ付いてしまい取れないなどの反省点もありましたが来年に活かしたいと思います!

PAGE TOP