BLOG ブログ

利用者

近況あれやこれや(櫻の杜ハウス)

櫻の杜ハウスです。

今回は、最近のあれやこれやをまとめてお届けします。

 

櫻の杜ハウス定例の消防訓練。

今回は、消防署の方にお越しいただき、映像を見ながら講義をしていただきました。

 

櫻の杜ハウスでは、平日の18時に職員手作りの夕食を提供しています。

今回、購入した野菜の中に赤ちゃんの腕のような立派なエリンギがありました。

とても驚いたのですが、ギネス記録は「長さ59センチメートル、重さ3,580グラム」だそうです。

上手く育てるとそんなに巨大になるんですね。

 

11月3、4、5日に開催された多摩地域最大級の商業祭「天下市」。

櫻の杜ハウスでは、利用者さんと職員で遊びに行きました。

スイーツを購入したり、くににゃんと写真撮影をしたりと楽しみました。

 

ある日の昼休み、カレー好きのブログ担当は新しく出来たカレー屋さんまで足を延ばしてみました。

豆とカリフラワーのカレーを購入ましたが、優しいテイストのインドカレーで美味しかったです。

10年前は限られた場所でしか食べられなかったインドカレーも、今ではすっかり定番化しましたね。

良い時代になったな~☺

PAGE TOP