BLOG ブログ

利用者

カレーつくりました(くぬぎの杜)

くぬぎの杜では入居者さんの交流や調理のきっかけつくりを目的にカレー会とスープ会を月変わりで行っています。

 

コロナ禍で一緒に調理をつくることは中止していましたが、今月から再開しました。

 

<今回のメニュー>

たけのこ入りドライカレーとナッツサラダ

 

ナッツをくだく力加減が難しくて袋が破れるハプニングもありました。

調理を一緒にすることで新たな一面を発見できますね。

 

調理が苦手な方は食べるだけの参加でも大丈夫です!

食事を食べることはみなさんの意向を伺いながら個別対応しています。

 

来月はスープ会です。

メニューは考え中ですが、カレーとスープを合わせてスープカレーにするかもしれません 笑

PAGE TOP