BLOG ブログ

利用者

さくらごはん(櫻の杜ハウス)

 

今回は、櫻の杜ハウスから≪さくらごはん≫のご紹介です!

 

第5回のメニュー

・もりおか冷麺

・かき氷(イチゴ・メロン・ブルーハワイ・練乳)

 

前日に台風が過ぎ去り、好天に恵まれた某月某日。

交流室に集合した参加者は、冷麵の具を相談してから、調達班と調理班に別れました。

調達班はスーパーへ出発、調理班はスープを準備。

その後、みんなで具材を茹でたり切ったり、盛り付けたり……。

できあがった冷麺は具沢山! 

(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

 

かき氷は、度重なる「今日は寒いね……延期しよぅ……」を乗り越え、2年越しに実現!

かき氷機のレバーを笑顔で回す利用者様。

国旗のように氷を彩る利用者様、おかわりをする利用者様。

思い出を懐かしむ利用者様……。

皆様、お楽しみいただけたご様子でした♪

 

なお、ブログには未掲載ですが、さくらごはんは毎月実施しております!

第2回:ぶっかけうどん

第3回:ニョッキ&カツオのカルパッチョ

第4回:冷やし中華

次回も乞うご期待!!

PAGE TOP