NEWS お知らせ

事例検討会

2021年1月 事例検討会のお知らせ

事例検討会は奇数月毎に支援技術の向上や人材育成、他機関・他事業所との交流やネットワーク作りなどを目的とし、 精神保健・福祉業務に携わるスタッフを対象に開催しております。新型コロナウィルス感染拡大予防と緊急事態宣言にともない今回はZoomでの開催となります。

 

 

<日時>   令和3年1月22日(金) 18時30分~20時30分
<テーマ>  障害福祉サービス「自立生活援助」を活用しよう!
<話題提供> 訪問看護ステーション円 石本氏  
         地域の在宅サービスが訪問看護しか入っていないケース
       グループホームくぬぎの杜 佐藤 里奈氏  
         介護サービスと障害福祉サービスを併用したケース
<内容紹介>

 今回の事例検討会では、自立生活援助がどのようなサービスなのか、事例を交えてご紹介します。

 自立生活援助は、「地域生活を継続させるため」の福祉サービスです。退院や施設退所などにより生活環境が大きく変わる方、訪問看護だけが関わっていてまったくサービスが入っていない方など、ご自宅への訪問が可能であればどなたでも利用できます。ぜひこの機会に「自立生活援助」を知って、ご活用ください。

 

 今回の事例検討会のチラシはこちら

 

<参加方法>
 参加をご希望される方は、所属とお名前を明記の上、下記アドレスよりメールにてお申し込みください。電話での申し込みを承ります。
 申し込み後にZoom招待メールをさせていただきます。
 なお、Zoom接続不具合や通信トラブルについてはこちらで対応することができませんのでご了承ください。
 申込先:jireiken@zaitakuen.or.jp

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

PAGE TOP