BLOG ブログ

スタッフ

ゆるゆる

居宅生活安定化自立支援事業(居宅)では毎月第3金曜日の午後にゆるゆるというプログラムを行っています

 

今月のテーマは「私の好きなもの」

参加者がそれぞれ好きなものを持ちより紹介しました(❁´◡`❁)

 

 

ある参加者さんの好きなものです。親友から誕生日プレゼントでもらったとても貴重なものでした。スタッフと一緒に初めて読み聞かせを披露してくれました!(^^)!

「やってよかった!!!」と不安や緊張の中で素晴らしい朗読でした。

今回は参加者メンバーの好きなものを紹介する会でした。自分の知らなかった新しいことに出会う機会にもなりました。

 

「ゆるゆる」は、気軽に参加できる暖かい雰囲気で包まれている、そんな場所。

人と上手く話したいけど、ドキドキしたり緊張してしまう方や、一人で頑張って生活しているけど、自分らしさについてみんなで考えてみたり・・・。

やってみたいことがあるけど、一人じゃ勇気がいる。そんな時、優しさに包まれながら一緒に経験出来る、そんな仲間たちが集う場所です。

 

お話が苦手な方でも、その場に参加するだけでも大丈夫。

家で一人で過ごしているけど、一歩を踏み出してみたい方、誰かと話したり繋がってみたいなと思われる方も参加しています。

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

PAGE TOP